2013年12月11日 (水)

息子のワガママ

我が息子。

このところ 目立つ我がママも 社会的問題も 起きなくなりましたが。

登校拒否も 慣れてしまって、 結局は 私と行けば 参加してくれたし。

『学校行ったら 遊べるし、帰ったら美味しいもの貰える』が 分かったので

ε- (´ー`*) フッ

あんまり問題ないです。 遅刻ぐらいで

成績は 意外や意外。

テストは90から100点 高点。

娘より 頭が良いから 文句言えない!!!(´Д`ι)アセアセ

しかし、我儘が 治らない。

2013年12月 8日 (日)

昔に比べて

旦那の うつ病再発。

11月からあったけど。昔は テレビで某アナウンサーが 話したような ひきつけと 失踪がありました。(私が理解してくれないからとか)壮絶だったんだけど 今はただ ひどいめまいと耳鳴り程度だったので 薬で解決しました。

今は 体調管理して 会社へ行けてるまでになりました。

自分の時間が出来たので いつも通り遊べます・。('ω'*)アハ♪

土曜日は会社の忘年会でした。会費が4千弱・・・高い( ´д`)ぇ~

強制なので(新人紹介があった)断れなかった。

でも、じぶん 生まれて初めて会社から飲み会誘われた!!!!

今まで『やるから』とかいって やったためしがない!!

嬉しくて ハイテンションでした。

でも旦那の意向で門限有りなので 半分食べて 帰宅になりました・・・・

酔いもできなかった・・・

新年会 社長が『ぜひ来て』って言ってもらったから パートさん初めて 行けるようになりました!!!!

2013年11月27日 (水)

我が家の災難

 我が家の 災難は たぶん、 だぶんあの父親が 倒れてからかもしれない。

旦那と結婚してからそれは起こった。

11月から 1月にかけて不幸続き。

祖父が死ぬ。

祖母が死ぬ。

旦那が事故る。

旦那の父が死にかける。(家出同然だったので 発見が遅れた)

実家(茨城)そこへ引っ越すと 旦那が 11月には うつ病発症

12月には解雇。

旦那はまたうつ病です。

最近は もうどうでもよくて。

発症しても放置。

私浮気してもいいでしょ?て。かんじ。

良くはないが。

なんだかどうなの?状態

おかしくなったら 見てもらえるの?=自分もおかしくなって放置

そんな感じに思えた。

悲しくなってきた。

もういい。

2013年11月14日 (木)

息子の涙

栃木から茨城県に親子で帰ってきて
もうじき 八年

息子が小学校一年生までは実家のそばに賃貸で住んでいました。

私が仕事で残業のときは 母の家で私の帰りを待ってました。
二年生にあがるとき、新築を建てて実家から少し離れた場所に、学区も変わりました。

転校していても 三年生まで一緒に遊んでいた家の隣に男の子がいました。
その子は その年の夏 小児ガンで天国へと先立ってしまいました。
その事を 息子には伝えたのですが、2、3日前に遊んでたお友達だったので 
『入院しちゃったの?病気なの?』で、全く 飲み込めなかったみたい。
久々に息子はその子の家のそばを通りました。

急にポロポロ涙を流して、
『お母さん、○くん、死んじゃったの?』と
crying
(゚Д゚;)どうしたんだろか?
今頃になって やっと理解したのだろうか?

何かに傷ついたように ポロポロ泣いていました。
その子のお母さんは すでに女の子が産まれて 幸せそうな様子でしたが。
まだ、声掛けずらいです(´Д`)

2013年11月11日 (月)

まさかこんなことが

うちの母は 白内障。

治療中なんだけど 介護の仕事についている。

それをしたいと思ったのが 私が働いていたから。その姿を見て 母親も働きたいと思って 就職したみたい。

('・c_・` ;)

私は 資格所得前に働いてて 母は所得してから 働いた。

私は 所得してから 解雇された。(理由は所得するくらいなら働くな、だろうけど。)

あれから その職にはついていない。

人とのコミュニケーション。介護は 天職だったと思う。

でも、経営とは まったくかみ合わない。

経営者は≒金だから。

経営に関しては わかってる。だから 私には 無理なんだと思った。なら ボランティアの方がまし。

困ったら助けるだけでいい。

ありがとうと言われるのが好き。

やりがいある。それを再認識できる。

障碍者がつくと ありがとうと言われるのは 第三者。

それでも その子には嬉しいんだ、そう思ってた。バイトでその施設で働いた。

引っかかれても、振り回されていても そこに関わることが楽しいと思った。

ある日、言われたのは とにかく そこは 派閥だから。

俺に従え。

刃向うなら 辞めてくれ

しょっぱなからこの言い回し。

子供たちを連れてきてもいいと 言われたから遠慮がちに 連れて来たら

『あんたたちは邪魔!!』という 事務所と

『障碍者なら障碍者らしくしろ!!』という 言葉。

呆れてその場で 辞めましたが((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

障碍者の介助を行ってる会社がそのセリフ。それが現実?!って思いました。

まだ 息子が グレーの頃です。

障碍者ってわからない。障碍者の子と同い年で 一緒に遊んでいた時のこと。

初めてあったはずなのに 同じ障害で その子は重い方でした。・・なのに 息子達のお兄さんのように してくれたのに それがわずらわしい(?)みたいに介助者に言われました。

さすが いろんな法人に 外されたのがわかります。

施設にいるこたちがかわいそうです。

下は息子と同じ小5~大人の60代まで。

喧嘩して辞めてしまっただけに 預けられた人たちが心配です。

でも、あの職場では ぜったい働きたくない。 

 

今日のにゃんこ


undefined
うちの猫は 腕の中のみ安心して寝る。

旦那は遊び仲間。片思い中

undefined
このいたずらっ子(;´Д`)

実は 娘が苦手(^-^;)最近何とか仲良しになったけど。
近づくたびに シャーシャー威嚇して、尻尾が大きくなって……
娘は『ええ~…(ノД`)』
かわいそうに、餌付けしてやっと仲良くなりました。

今日は 代休なので いっぱい遊ぶぞーーー(*´▽`*)

undefined
あ、寝てる…………(゚Д゚;)

2013年11月 8日 (金)

今日は

とある会社の とある会場で

美味しい食巡りしてきました。( =①ω①=)フフフ

  1. 携帯を禁止したのは 悪ふざけされるのを恐れて だと思うし しかも衛生にはかなり神経使う 病院関係も来てる(´Д`ι)アセアセ

これは 職員しか 招待されないわけで いわゆる 企業のみのお食事会。

凄かったです!

マグロにアワビまで新鮮な 鮮魚。

肉も豊富に試食です。街のイベントよりいいです。

営業の場なので 原価で安め。

お酒も無料でした。これ、買わなきゃ損でしょ?

買うとすると 企業きかれるわけよ(;´Д`A ```

一般って答えると サンプルもらえます。次回は有料です。

うちは とにかく サンプル貰いまくりです。

サンプルもらえるなら 全制覇。(ダメだったけどsweat02

きっと 買ったら数万はしたかも知れない商品を サンプル頼みしてタダですww

明日届くらしいけど。

お酒に デザート たのしみ=====

(笑)

2013年11月 7日 (木)

にゃんちゃんが来た!!

この間、待望の猫が来てくれました( =①ω①=)フフフ

移動中はニャーニャー鳴きまくり、(もしかしたら 一日は元気ないかもcrying)とおもったんですが、

いやいや

食欲旺盛でしたcoldsweats01 でも、怯えてたけど。

一晩寝たら にゃんちゃんは 超元気shine

一番反対していた旦那は 甘えん坊の猫に メロメロ。

帰ってきたら にゃんちゃんにかまいっぱなしcoldsweats01

そして、息子も変わりましたsmile

毎朝 早起きしては 猫にご飯。遊んでました。

帰ってきたら 速攻で猫と遊んで。。。

勉強は 後回しなんだけどねcoldsweats02もうじき テストなんだけど、息子は猫のためなら 頑張ってますcoldsweats01

やるときは しっかりやろうとしてくれてます・・・・

ずっと続いてくれるといいな・・・

2013年10月30日 (水)

あまりにも

可愛くて

猫を飼うことになりました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

猫好きの私としたら 幸せすぎ!!!

まだ 手元には いないけど 待ち遠しいです。

母が一番かわいがってましたから。

予約して 他の子は売れてしまいました(* T-)アダダダ

オスと悩んでましたが 甘えん坊の 三毛猫に決めました。

幸せになろうね。

2013年10月21日 (月)

子猫の里親募集

台風直撃前日、母親から『子猫ゲットしました。』というメール。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

野良猫が いるのは知ってて だけど 全く人間不信で 近寄りもしなかったんだけど。

子猫いたんだ。

なんでも 母親が たまたま仕事休みで いつものようにネコを見てたけど

ちらっちらって 見えたらしい。

(えっまさか 生まれた?!)と。←避妊してない・できない

とにかく 子猫が増えては 家計崩壊shock

実家の母親の手は 傷だらけ・・・( ̄◆ ̄;)

うちの釣りのたもを貸したからなのかな。 子猫三匹捕獲。

あとは 増やす根源の母親を捕まえねば。

保健所は 母親いわく嫌だとか。ならば ひにんぐらいはすると。

子猫は 誰かにあげるつもりらしい。

飼い主 決まるといいね。(茨城県の方。トイレは覚えて 甘えん坊になったよ。)ほしい方は メッセージください。

これは 息子は知りません。

旦那に知られたら 殺されますので

«結婚14年目

無料ブログはココログ